ぽぽむぷ日記:初代ポム編 →NEXT →BACK →HOME
待ちに待ったワーネバ2!!!
まずはキャラクターの作成です。お顔は体験版からのつきあいの31F女性。プレイヤーとは似ても似つかないけど(爆)、やっぱり仮想世界くらいは可愛い顔でやりたいものだということで…(^^;
質問には体は健康、働くのはまあまあ好き、早起きは苦手、運動は全然ダメ、声の大きさは人並み、人付き合いはへたくそ、と答えました(プレイヤーの性格そのまんま…なはず;)。
こうしてできあがったのがポム・ポポムプー7歳です。性格「世渡り上手」、そして運良くミダの魂までついていました。
こうしてプルト共和国に移住してきたポム。彼女を待ちうけている運命やいかに!?


9162ポム・ポポムプー
7歳/世渡り上手/ミダの魂
【 クレイグ議長との出会い、そして別れ 】

【 新たな出会い 】

【 幸せな結婚生活、そして長女誕生♪ 】

【 ポム大暴れ; 】

【 パビ入学、そして…… 】







◆◆◆ クレイグ議長との出会い、そして別れ ◆◆◆



まずはタラの港でショルグ&ウルグの選択。とりあえず魔術のミダショルグ、山の仕事のバハウルグを選択します。そしてシャイアルさんから自宅の場所を教えてもらい、いざ入国♪
体験版ですでに共和国の地理や行事なんかは覚えていたので、まずは成人の儀式チェックに行くことに。議長さんにも挨拶したいしね〜。


ワクト神殿に着くと、今年成人の子どもたちやその親たち、それから議長さんの姿もありました。さっそく議長のクレイグ・ボイドさんに話しかけてみます。

4554クレイグ・ボイド議長様
33歳/信心深い/現在独身♪

…か、かっこいい〜〜〜(はぁと)。なんて素敵なおじ様なのかしらっ! これは仲良くなっておかねばと○ボタン連打。議長さんは、いやな顔一つせずこのプルト共和国についていろいろ教えてくださるのでした。素敵〜♪


その後数日間はいろんな人とお話したり、また仕事に熱中したりして生活しました。もちろん夜中は評議会館邸に押しかけてクレイグ議長とお話♪
その努力が身を結んだのか、プルト共和国にもそろそろ馴染めたかなというころ、クレイグ議長からデートのお誘いを受けました♪ もちろんOKですわ〜(はぁと)


初めてのデートはタラの港で。おしとやかぶって「好きな人とか、いるんですか?」なんて尋ねるポムに、「じつは君のことが好きだったんだ」とクレイグ議長。きゃ〜〜〜!!! まさに「こわいほど幸せ」!!! 2人で頭上にハートマーク&音符をうかべながら家に帰りました♪


それからちょくちょくと順調にデートを重ねるポム&クレイグ議長。ああ、なんという幸せな毎日♪ この調子なら25日には結婚できそうだなと思っていた矢先…


20日のエナコンの日、クレイグ議長が危篤になってしまったのです…! 評議会館邸にお見舞いに行こうにも、なぜかエナコンにノミネートされてしまっていたポムは、神殿前でつかまってしまい行くことができません。
やっとエナコンから開放され(ミスプルトになりました)、クレイグ議長のもとへ。「具合はどう?」と尋ねるポムに、力なく「心配かけて ごめんね」と答えるクレイグ議長。何もできない自分を歯がゆく思いながら、一番中彼を見守るポム。
そして翌日、クレイグ議長はお亡くなりになりました。34歳、「とことん幸せ」な最期でした。



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ 新たな出会い ◆◆◆



入国1年目にして愛する人を失ってしまったポム。彼女もプレイヤーも放心状態で、ゲームを進める気力が起こりません… いっそ、新しいキャラでまた別な人生を送ろうかとも考えましたが、やっぱりそれも長く続きませんでした。とりあえず、また前のデータの続きから再開することにします。


一応ミスプルトに輝いた彼女ですから、非常によくモテるのですが、やっぱりクレイグ議長を忘れられず、お誘いも断りまくり。いい男いっぱいいたんですけどね…マリアスとかアベルとか。

55a2マリアス・エマーソン
ジマナァム継承権を持つ照れ屋さん

5282アベル・レイシェル
奥ゆかしいハンサム君

3543エリック・イーグル
どうして既婚者なの〜(;;)

また、クレイグ議長にちょっと似ているエリック・イーグルという人もいたのですが、彼は既婚者… 残念だけど、お友達でいるしかなさそうです。


そんなある日、何気なく目の前を通りかかった少年のお顔を見てびっくり。なんと体験版で何度も何度も結婚したガンズ・モンク君と同じお顔ではありませんか!

2531カクタス・ファンク
ガンズ・モンク君と同じお顔のいい子

彼、カクタス・ファンクはまだ5歳。成人はしばらく先ですが、これは手なづけておくしかないでしょうとお弁当プレゼント攻撃を開始〜。とっても喜んでくれるので作り甲斐があるというものです♪


カクタスの成人まで、ひたすら仕事&訓練に励むポム。リーグ戦は連戦連勝、仕事のメダルをもらったり、またまたミスプルトに輝いたりと充実した生活を送ります。もちろんカクタスへのプレゼント攻勢も怠りません。


そしてカクタス成人!

2532カクタス・ファンク
6歳/信心深い/主席卒業♪
いい子に育ってます♪

所属はポムと同じミダショルグ・バハウルグ。「信心深い」まじめな性格の彼は、ギタの学舎を主席で卒業した人がもらえる「知識のメダル」までゲットしていました。う〜ん、なんていい子なのかしら(はぁと)
成人した途端にデートに誘うポム(笑)。そして翌日から交際開始♪ 彼はおとなしい性格らしく、自分からはあまりデートに誘ってこないので、ポムがもう毎日デートに誘ってました。デート中もポムが積極的に会話を進めます。
そんな感じで、その年の8日には婚約。そして10日、怒涛のスピード結婚を果たしました♪



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ 幸せな結婚生活、そして長女誕生♪ ◆◆◆



さあ、新婚生活のスタートです♪ 「愛してるよ」「ボクは、もっと愛してる」なんていう思わずのたうちまわってしまいたくなるような会話をする2人。もちろん子作りも(はぁと)
プルトでは、結婚後も夫婦デートができるので、ひまさえあればデートの約束をとりつけ、温泉デート(はぁと) 幸せ〜♪


そうやって新婚生活を満喫しているうちに、できちゃいました、第1子!!!
こどもが生まれるまで、ずっと「名前は何にする?」と話し合う2人。男の子? 女の子? 期待がふくらみます。


そうそう、この年、ポムは共和国の最年少ウルグ長記録を更新してバハウルグ長に就任しました(10歳でした)。日ごろ狂ったように仕事をしていた甲斐があったようです。そんなわけで、バハ区東邸にお引越し〜 家の中も音楽も普通の家と違ってなんだか良い感じです♪


そして、ついに第1子の誕生です!!!
生まれた女の子は、夫カクタスに似て南方系の血が混じっています。名前は、何にしようと散々考えた挙げ句、パビと命名。性格もやっぱり父親似で「いい子」でした。1年後のお顔判明が待ち遠しいです〜♪


パビが誕生し、ますます調子に乗ったポムは、この年のショルグBリーグ戦を全勝し、来年のAリーグ入りを確定させます。
そういえばこの年、クレイグ議長の後に議長となったペータ・ファーストさんが亡くなったため議長選が行われました。武術に仕事に頑張っていたポムは、ほとんどの国民の票を集め当選を果たします。やはり共和国レコードを更新し、最年少の11歳で第15代評議会議長になりました♪


そして月日は流れ、翌年の10日、パビ1歳の誕生日です!

8521パビ・ポポムプー
何から何までパパ似の美人ちゃん♪

まさにカクタス似ですね〜 将来何になりたいかきくと、「たくさん働いて、ウルグ長になりたい」とのこと。やっぱりお母さんみたいになりたいってことよね♪ 将来が楽しみ〜



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ ポム大暴れ; ◆◆◆



このころにはすでに「負けず嫌い」な性格が定着していたポム(「世渡り上手」にしても「負けず嫌い」にしても、プレイヤーの性格そのまんまなのが気になる…)。リセットなどしなくてもショルグリーグ戦は勝ちまくり。
さらに、Aリーガーになったことで出場権を手に入れた6大会もことごとく制覇。向かうところ敵なし状態です。6大会最大の難関DD杯も、気がつけば龍的光波で一発KO。化け物じみてます;(そんなに素質高い子じゃないんですけどね…)


長女パビの誕生以来、さっぱり子宝に恵まれなかったポム&カクタス。オルルドのときは2人目までは簡単にできていたのに、どうして!? とストレスがたまります; プルトでは夫婦の相性も関係するみたいだし…ってことはカクタスとは相性が悪い!?
子どもができないストレスから、不倫に走るポム(爆)。ビクビクしながらフーコー温泉でデート… こんなんじゃますます子どもできないんじゃないの…??


そんなことをしていた矢先のDD杯翌年の1日でした。いつものように朝の子づくりに励もうとカクタスに話しかけると、ついに待望の「あたし出来ちゃったみたい」発言が! う、嬉しい〜〜〜♪♪♪ あまりの嬉しさに、手のひらを返したかのごとく毎日夫婦デートするポム…


そして16日。待ちに待った第2子の誕生です! 今度も女の子ですが、ポムに似たのか東方系の子みたいです。案の定さんざん悩んだ挙げ句、サクラと名づけました。性格は「人気者」。カクタスが「信心深い」、ポムが「負けず嫌い」ですから、見事に両親のいいところだけが遺伝したようです♪


2人目がこんなにできにくかったのだから、きっと3人目は無理だろうと思っていたのですが、23日の朝、出かける前の子づくりをしてみたらハートがぶわ〜っと… どうやら3人目懐妊の模様♪ あんなにできなかったのが嘘のようです。



→NEXT →BACK →HOME




◆◆◆ パビ入学、そして…… ◆◆◆



さて、長女パビが3歳になり、ギタの学舎に入学する年になりました。父親に似てまじめな子ですから、きっとちゃんと通ってくれることでしょう。がんばって勉強するんだよ、パビ〜


この年の16日はサクラの1歳の誕生日♪

9191サクラ・ポポムプー
ママ似のお顔で人気者♪

関係ないけど体験版ではじめてキャラメイクしたときに出てきたお顔がこのお顔だったんですよ〜 なんだか想い出深い感じ。 将来の夢はと尋ねると、「お母さんみたいな人になるの」…! 可愛い〜〜〜(はぁと) この言葉を聞いた瞬間、この子が2代目に決定♪


さらに23日、3人目の子どもが誕生! またしても女の子。カクタスに似たのか南方系の肌の色ですが、なんだかパビとも違う感じの赤ちゃんグラフィック。とりあえずピピと命名〜 性格は「勉強大好き」。まじめな子なんですね〜きっと。


毎日まじめに学校に通っているパビ。この調子なら知識のメダルも楽々ゲットでしょう〜 と思っていたある日、異変は起こりました。
学校から帰ってきたパビにいつものように「大きくなったら何になる?」と尋ねるポム。すると返ってきた答え、「ぜったい、イムになる〜♪」 …えっ?
慌ててパビのステータスをチェックすると、性格が「いい子」から「お花が好き」に変化しているではありませんか。どっどうしてまじめに学校に通っているのに怠け者系の性格になってしまうの!? 評議会館邸でイム2匹に囲まれて暮らしていたせいなの!?(このころはまだ教育方針の影響を知らなかったんですよ〜(;;))


パビの異変にちょっとショックをうけながらもとりあえず生活しているうちに、三女ピピが1歳になりました♪

B561ピピ・ポポムプー
パパ似でまじめな末娘♪

やっぱりカクタスに似たお顔の彼女。将来の夢はズバリ「ミスプルト!!」 裏を返せばお母さんみたいになりたいってことなのかな? なんて勝手に解釈してみたり。


そうそう、ピピ1歳の誕生日の前日22日、カクタスが13歳の誕生日を迎え、顔グラフィックが変化。

2533カクタス・ポポムプー13歳
いきなりワイルドになりました(^^;

なんだかごっつい感じだなぁ…せめてヒゲは剃ってほしかったりするんだけど; でも優しいダンナ様だからいいよね♪


さて、相変わらずポムは連戦連勝、称号も着々と増えていきます。こうして暮らしているうちに次女サクラが3歳の誕生日を迎え、来年は入学というところまでやってきました。長い付き合いだった初代ポムともそろそろお別れです。サクラでの新しい生活がスタートしようとしています…



→NEXT →BACK →HOME



画像の転載及び画像への直リンクを固く禁じます。
顔グラフィックの著作権は(株)アルティに帰属します。

(c)althi Inc.